[PHP-users 22232]Re: PDFでのGIF画像の表示について

designo @ agate.plala.or.jp designo @ agate.plala.or.jp

designo です。

> お世話になります。
>
> pdflibを使用してPDFを表示は出来るのですが、
>
> $pim = pdf_open_image_file($pdf, "gif", "img/***.gif");
> pdf_place_image($pdf, $pim, 100, 100, 1);
> pdf_close_image($pdf, $pim);
>
> とテスト的に実行してみたのですが、
>
> Warning: Internal PDFlib warning: LZW minimum code size other than 8 bit not
> [...]

画像のフォーマットに詳しいわけではありませんが、エラーメッセージを見た
ところ、PDFlib では 8 ビット以外の LZW 圧縮には対応していないようです。

したがって、画像のフォーマットを 8 ビット、つまり 256 色の GIF でない
ことが原因だと思います。

--------
designo <designo @ agate.plala.or.jp>