[PHP-users 22282]画像のサイズ変更

Takashi Mikami rx78 @ wasp-web.com

みかみです。

MySQLにbase64でエンコードした画像データを入れていて、
PHPよりそのデータをselect後、base64デコードして画像を表示しております。
例:
Header("Content-Type: image/jpeg");
echo base64_decode($image_code);

と、ここまでは問題なく表示されるのですが、
その画像をImageMagickにてリサイズして表示したいと考えております。
画像をファイルとして持っていた場合は

$convert = "/usr/local/bin/convert -geometry 100x100 ";
$image = "./image.jpg";
Header("Content-Type: image/jpeg");
passthru("$convert $image jpeg:-");

と、こんな感じで表示出来ると思います。
ここまでは考えついたのですが、この繋ぎをどうすれば
無駄なく処理出来るかで行き詰ってしまいました。
base64でデコードした画像を一時ファイルとして出力し、
その後convertすれば出来るのですが、
出来れば余計なファイル生成は避けたいと思っております。
何か良い方法は無いでしょうか?

よろしくお願いいたします。