[PHP-users 22283]Re: 画像のサイズ変更

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。

At Sun, 20 Jun 2004 23:36:24 +0900,
Takashi Mikami wrote:
> $convert = "/usr/local/bin/convert -geometry 100x100 ";
> $image = "./image.jpg";
> Header("Content-Type: image/jpeg");
> passthru("$convert $image jpeg:-");
>
> と、こんな感じで表示出来ると思います。
> ここまでは考えついたのですが、この繋ぎをどうすれば
> 無駄なく処理出来るかで行き詰ってしまいました。
> base64でデコードした画像を一時ファイルとして出力し、
> その後convertすれば出来るのですが、
> [...]

  とりあえずヒントを。

	proc_open と fpassthru をマニュアルで調べてみましょう。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com