[PHP-users 22286]携帯かPCかを判別するには

xxx sagittarius @ ceres.ocn.ne.jp

お世話になります。

現在、ブラウザのUserAgent値で携帯か?PCかを判別しています。
テストでパソコンから表示できるソフトを使っていますがUserAgent値があえば
表示できてしまいますがこれを表示できないようにできるのでしょうか?

UserAgent値の他に携帯かPCかを判断する方法はあるのでしょうか?
勉強不足ですみませんが、皆さんの知恵をかりたいと思い投稿しました
ここ1週間悩んでいます、どうか宜しくお願いします。
では、失礼します。