[PHP-users 22288]Re: 携帯かPCかを判別するには

平松 幸治 kouji @ nj-axis.jp

こんにちは 平松です

IPから判別ってのが次の手段ではないでしょうか?

完璧ではないようですが・・・

参照
http://www.bx.sakura.ne.jp/~kyou/Topic/imode/#ht

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html

> 現在、ブラウザのUserAgent値で携帯か?PCかを判別しています。
> テストでパソコンから表示できるソフトを使っていますがUserAgent値があえば
> 表示できてしまいますがこれを表示できないようにできるのでしょうか?
>
> UserAgent値の他に携帯かPCかを判断する方法はあるのでしょうか?
> 勉強不足ですみませんが、皆さんの知恵をかりたいと思い投稿しました
> ここ1週間悩んでいます、どうか宜しくお願いします。
> では、失礼します。

平松 幸治