[PHP-users 22290]Re: PHP javascript間での変数受け渡し

近藤直文 nkon @ shonan.ne.jp

ソフト工房の近藤です。

Toru Yamaguchi wrote:

>山口です。

.......略......

>ソフト工房さんのこちらのソースなんか参考にしてみては如何でしょうか。
>http://www.softkoubou.co.jp/pjs/index.html

ご紹介頂きありがとうございます。

しかしながら、この方法は裏技の類でして、まっとうな(?)なやり方では
ありませんので、十分ご注意下さい。

サーバーやネットの負荷によっては、コード入力から
DB検索、画面表示まで数秒以上かかり使い物にならない場合も
多いかと思います。

もしもこの手の方法をとられる場合は、将来の負荷なども
十分考慮されて設計されることを強くお勧めします。

理由は、ブラウザの JavaScript と HTTP サーバー間でどのようなやり
とりが行われるかを考えれば自明です。

# Web Page にこの手の情報を追加すべきだんですが、今、生活に追われて
# 余裕が無くてすいません。。。。。

>しかし、何かクライアントサイドとサーバーサイドの動きを連動させる
>スマートな方法って無いもんですかね。:-)

Java Applet はどうなってしまったんですかね?。

後は、後藤さんやまいパパさんのフォローを見て下さい。

# 某社で C/S から イントラネットに移行するのに、同じ様な問題で
# 今までのシステムに比べて操作性が悪すぎるという大批判が起きて
# 極く一部のソフトだけですが、十数年前に作成した NEC PC-9801 MS-DOS
# を端末にした、C のライブラリで「ホスト-端末」方式でプログラム
# を作成して、オペレーターから今までより使いやすくなったと喜ばれた
# ようなこともありました。Java Applet が十分使い物になっていれ
# ば、十数年前のソフトを引っぱり出さなくても済んだんですが。

  ソフト工房      近藤直文        Email:  nkon @ shonan.ne.jp
http://www.SOFTKOUBOU.co.jp/      http://www.shonan.ne.jp/~nkon/