[PHP-users 22292]Re: PHP javascript間での変数受け渡し

Toru Yamaguchi tyamaguchi @ contents.ne.jp

山口です。

> ご紹介頂きありがとうございます。

以前、同様の手段を考えていた時に検索して拝見致しました。
面白いアイデアだなと関心した記憶があります。

JavaScript & DHTMLクックブックの後半の方で、
XMLファイルの取り込みネタが確か書いてあったはずですが、
その辺りでもうちょっとゴニョゴニョ出来ないかなとか思いますが。
未検証です。;;;

> しかしながら、この方法は裏技の類でして、まっとうな(?)なやり方では
> ありませんので、十分ご注意下さい。

隠しフレームを値のやり取りを行うと言う手段は、
ちと外法かも知れませんね。:-)
ブラウザ上のURLが変わらないと言うクライアントからしてみれば
ある種の不安材料にもなりますし。

後藤さん、まいパパさんのおっしゃるcurlも今後注目ですね。

> Java Applet はどうなってしまったんですかね?。

Viewletなる物も出てきましたね。
http://www.atmarkit.co.jp/channel/richclient/richclient.html
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh16.html