[PHP-users 22309]Re: strtotimeについて

Eiji Miwa miwa @ offside.ne.jp

 ミワです。

On 2004年 6月 22日 , at 01:50 PM, Ryosuke Hosoi wrote:

> 2の代替案として、now()のかわりに now()::timestamp(0)や
> current_timestamp(0)を使うというのもあるかも。
>
> あと、これはPostgreSQLでのDB設計の話ですが、strtotime()をする
> ようなフィールドには、もしかしたらミリ秒以下までカバーされる
> timestampじゃなく、timestamp(0)で十分なのかもしれないです。

 なるほど、PostgreSQL 7.2 から精度のパラメータがついてたんですね。
 勉強不足でした。

 それなら、1. の場合は to_char ではなくて、
 SELECT column::timestamp(0) FROM table...
 みたいにした方がいいかもしれませんね。

 miwa at offside.ne.jp