[PHP-users 22311]Re: strtotimeについて

Tomokazu Kuribayashi k-tomo99 @ zap.att.ne.jp

kuriです。

ミワさん、らむじぃさん、細井さんレスありがとうございました。

> あと、これはPostgreSQLでのDB設計の話ですが、strtotime()をする
> ようなフィールドには、もしかしたらミリ秒以下までカバーされる
> timestampじゃなく、timestamp(0)で十分なのかもしれないです。

ミワさん同様、これはとても勉強になりました。
まだ変更が可能な段階ですので、一番スマートなこの方法で対応して
みたいと思います。

> 「正常に」というのは、望んだとおりの日付が取り出せたんでしょうか?

これについては望んだ日付が取り出せていました。

> GNU dateはそもそも1秒未満は扱えなかったとおもいます。
> つまりはそういうもの。

んー、GNU dateのヘルプはチェックしてなかったです。
確かにその通りですね。