[PHP-users 22354]Re: CSVのHTTPアップロードで文字化け

kouno kouno @ ma.akari.ne.jp

堀田さま

ご連絡ありがとうございます。

>この辺で引っかかっているようでは、たまたまこれが解決した
>にしても、その後もイバラの道が続くかもしれません。
文字の受け渡しのことはまだ勉強不足ではありますが,
サーバーなのかプログラムなのかの切り分けもできていません。

>『特殊な例』のままだと情報収集もままなりませんので、もし
>可能でしたら PHP4 に乗り換えることを検討したほうがいいと
>思います。
>
>既存のコンテンツがあって、書き換えるのが大変ということが
>あっても、同じサーバ上で PHP3 と PHP4 を共存する仕組みも
>ありますので、新規の分だけ PHP4 で書くことも可能です。
PHP4への入れ替えはまだ検討段階です。
本来ならばそちらの方が開発もしやすいでしょうから。。。
PHP4で日本語周りが安定すればいいと思っています。

他の環境ではでないのでしょうか??
それだけでも分かればいいですが。