[PHP-users 22351]Re: CSVのHTTPアップロードで文字化け

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

on 2004/06/24 10:12 kouno said the following:
> CSVを読みこんだときに田口の口という文字が文字化けしてしまいます。
> $dataに入ったときにはすでに文字化けしていますのでどうしようも
> ありません。

この辺で引っかかっているようでは、たまたまこれが解決した
にしても、その後もイバラの道が続くかもしれません。

on 2004/06/24 10:57 kouno said the following:
> 特殊な例かもしれませんが根本的な解決がございましたら

『特殊な例』のままだと情報収集もままなりませんので、もし
可能でしたら PHP4 に乗り換えることを検討したほうがいいと
思います。

既存のコンテンツがあって、書き換えるのが大変ということが
あっても、同じサーバ上で PHP3 と PHP4 を共存する仕組みも
ありますので、新規の分だけ PHP4 で書くことも可能です。
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> http://www.net-newbie.com