[PHP-users 22371]Re: CSVの挽墅アップロードで文字化け

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> # Windows用マルチバイト対応版PHP-4.3.7(by廣川)で
> # それぞれSJISにセットしてもう少し簡略化して
> # 試しましたが、別段問題はでませんね。

以前どっかに書いた記憶ありますが。

csvのHTTPアップロードの問題ではなく

fgetcsvの、仕様が、PHP-4.3.2あたり(正確には忘れた)
で、変更になり。バックスラッシュを、エスケープしてくれてしまうので
sjisの、2バイト目が、バックスラッシュと同じコードになる漢字を
ふくむcsvファイルを
fgetcsvに食わせると、確実に文字化けします。