[PHP-users 22374]Re: CSVのHTTPアップロードで文字化け

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

 別解として思いついた物を...

On Thu, 24 Jun 2004 16:35:14 +0900,
 Moriyoshi Koizumi <moriyoshi @ at.wakwak.com> wrote:

> 上記の「対応方法はありません」、とは fgetcsv() 単体に関しての話で、
> 自分で fgetcsv() に相当する関数を用意して対処することはもちろん可能です。

 一旦ファイルに保存されるわけですから、system()から nkf なり
qkc で EUC-JP 等に変換した上で fgetcsv するという手も
簡単で良いかもしれません。

# まぁ、汚い手といえなくはないですが思いつきなのでご容赦の程を。
# と書いて、逃げておく(笑)
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>