[PHP-users 22396]Re: HTMLからの脱出方法(Re: <?phpについて)

Yoshitake Shinohara yoshi @ yyn.jp

よしたけ@YYNです。

>   <?php  ...  ?>,  <? ... ?>,  <script language="php"> ... </script>
> の三種類はまぁ、わかるんですが、<%  ...  %> という ASP 形式の
> タグの記述の仕方を PHP でサポートするのって、どんな必要性が
> あったんでしょ。

オーサリングツールの対応状況からは考えられませんか?
今はほとんどのツールがサポートしてますが、PHP3の時代はサポートしてる
オーサリングツールは記憶にないです。

#場合によっては保存するときに削除しちゃうツールもありましたし。。。

YYN partnership company