[PHP-users 22408] Re: (PEAR DB.php) no such database

alpha1280 @ yahoo.co.jp alpha1280 @ yahoo.co.jp

オカムラです。

> もちろん影響ありまくりです。:-) PEAR DBの実装は基本的に、
> 「PHPの各DBアクセス関数に、統一クラスの皮を被せてるもの」
> だと心得てください。

mysql_関数を利用したときに、関数は利用できません(実際の環境が無いため正確な
メッセージ
ではありませんが)と表示されたのですが、phpinfo() 等で確実に状態を見るにはど
の項目を見れば
良いのでしょうか?
# PHP4までは、デフォルトで mysql_関数を使えるという記述がありましたので、
サーバ出荷時に既に
# インストールされていたPHPで mysql_関数を使えない可能性は低そうです。

no such database と表示されるということは、サーバまではいっているのでしょう
か?