[PHP-users 20634]Re: pg_free_result呼び出しタイミングについて

nontroppo yama @ nontroppo.com

やまもとです。

> 1重目が500回を超えるあたりから、ガクンと速度が低下します。

私もPostgreSQLで統計処理を組んだことがありますが、
TableのIndexを適切に設定しておくとquery自体の速度はけっこう改善されます。
そのあたりはいかがでしょうか?