[PHP-users 20692]PHPからレコードの追加ができない・・

takahashi nobuyuki takahashi-nobuy @ esnet.ed.jp

高橋信行ともうします。
よろしくお願いします。
次のような症状が出て困っています。

環境
FedoraCoreをインストールしたサーバー
xxx.124.33.151を
windowsXPの端末から操作しています。
xxx.124.34.168
ご覧のように33と34でセグメントが違います。

MySQLで作成したデータベースに
レコードを追加しようとして、
XPの端末でputtyを使って、
MySQLを起動してinsert文を発行すると
レコードの追加ができるのに、
同じXPの端末のPHPプログラムの中から、
同じSQL文を発行しても失敗します。

SQL文は、
insert into test_t(shimei,yomi)
values('takahashi','たかはし');
です。

PHPからは、select文やupdate文はうまく機能します。
insert文が拒否されます。

データベースは
csvから登録して構築しています。

午前中ずっと悩んで、
わかりませんでした。
よろしくお願いします。