[PHP-users 20705]Re: GDで画像に日本語の文字を書き込むには?

IWASAKI Dai dai @ tristan.jp

いわさきといいます。

At Tue, 9 Mar 2004 04:16:31 +0900,
キャスターマイルド wrote:
> 目的が個人・法人にかかわらず
> Win系のサーバならMSGothicの使用は問題無い。
> と言うことですよね…
>
> 実際は、フォントによって取り扱い方がベンダーによって違うでしょうから、
> そのライセンスを持っている会社に
> ひとつひとつ確認しなければならないのでしょうね。
>

> 投稿後、色んなサイトを探して回ったのですが、
> これと言った決まりは見つかりませんでした。

かなり古い話ですが、三田さんという方がいろんなフォントベンダーに
伺った結果があります。

http://www.ee.t.u-tokyo.ac.jp/~mita/FreeBSD/Truetype-copyright.txt

ご参考まで。

---
To infinity and beyond...
いわさきだい  <dai @ tristan.jp>