[PHP-users 20711]Re: MySQLのデータベースをダンプ

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

> こんばんは。
> tkです。
>
> コマンドラインで、
> mysqldump --add-drop-table -u username -p dbname tablename >
> /home/hogehoge/date_tablename.sql
> というふうに、"dbname"データベースの"tablename"テーブルを
> "date_tablename.sql"として、ダンプできますが、これを、PHPから、実行す
> るにはどうすれば良いのでしょうか?
> [...]

 これってPHPの問題ではなくて、MySQLのパラメータでしょう。

 mysqlのコマンドリファレンスを見ればわかると思いますが。

 -p ではなくて --password=hoge (hogeのところをパスワードに変更)
ではどうでしょう。

--
宗近龍一郎 大阪府寝屋川市在住
munetika @ niji-net.com