[PHP-users 20713]phpinfoを有効にするとファイルがロックされる

Yamaya Naoki qaz_qwerty_me @ yahoo.co.jp

 前から気になっていて昨日チェックしたら再現したのでお尋
ね致します。

問題点
1.<? phpinfo(); ?> を有効にすると、Hoge.php がロック
される。

・当然ですが、<? # phpinfo(); ?> でコメントアウトすると
問題は発生しない。
・PHPのインフォーは正常に表示されています。
・エラー表示(ファイルの名前を変更しようとして)
xxx の名前を変更できません。共有違反がありました。
送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります。

環境
 Server Windows NT xxx 5.0 build 2195
 PHP Version 5.0.0b1

 この環境で下記のような Hoge.php を作成して実行すると、
必ず Hoge.php がロックされて、システム管理者に依頼してロ
ック解除をしてもらわないと Hoge.php をエディットすらでき
なくなります。
 原因と対処をご存知の方は宜しくお願い致します。
----< Hoge.php >-----
<HTML>
  <BODY>
    <?
      PrintF( "こんにちは<br>" );
    ?>

    <? phpinfo(); ?>

  </BODY>
</HTML>