[PHP-users 20737]HDMLのSSL対応について

舘 由佳里 tachi @ cynet.co.jp

いつも参考にさせていただいております。
質問するところがわからず、ここにメールさせていただきます。

開発環境:Apache1.3.29+PHP4.3.2
本番環境:Apache1.3.29+PHP4.3.1

で携帯サイトを作っているのですが、
携帯サイトはiモード版とHDML版の2つを作りました。

現在、SSL(アルソック)にしようとしています。
iモード版は何もしなくても普通にSSLで見れたのですが、
HDML版はエラーになります。

au携帯からHDML版にhttps://でアクセスすると
「このページは表示できません(未対応)」と表示されました。
(http://では正常に見れます)
でも、その携帯で他のSSL対応ページ(他のドメインの)は正常に開く事ができま
す。

EZWEBのページを見ると、text/hdmlやtext/htmlやtext/vnd.wap.wmlの場合は、
Link-by-Link SSLやEnd-to-End SSLで見れるように書いてあるのですが、
PHPでHDMLをするには、プログラムのヘッダにtext/x-hdmlと書いていました。

単純にtext/x-hdmlをtest/hdmlに変えて、http://
「このページにはアクセスできません」と表示されました。
PCのシミュレータでも表示できませんでした。

どなたか、PHP+HDML+SSL で開発された方はいらっしゃいますか?
どのように作ったらいいか全然わかりません。
SSLする場合にはHDMLでなく違うもので書かないとダメなんでしょうか?
インターネット上でも色々探しているのですが、わかりません。

何かヒントになるような事があれば教えてください。お願いいたします。
 舘   由佳里                  Cyber Net Communications Co.,Ltd.
 Tel : +81-593-59-2929        e-mail: mailto:tachi @ cynet.co.jp
 Fax : +81-593-59-2928        URL   : http://www.cynet.co.jp