[PHP-users 20762]Re: URLパラメータでのセッションについて

MIYAHARA Yuuki miyahara @ core-techno.co.jp

宮原です。

なぜ、セッションIDをURLパラメータとして付加する必要があるのでしょうか?
セッションIDをURLパラメータに付加することは、
セキュリティ上好ましくないとのことです。
マニュアルのセッション処理関数のところにある
session.use_trans_sidの説明を見ると
そのようなことが書いてありました。

ちなみに、今時クッキーを全て遮断している人なんているのでしょうか・・・。
クッキー全てを遮断している人がいるとしても、無視するか、
クッキーを遮断しないようにお願いすれば良いだけな気がします。

以上