[PHP-users 20767]Re: URLパラメータでのセッションについて

深沢友紀 fukatomo @ mailya.net

新井様

返信ありがとうございます。

> session.use_trans_sid の機能によるURL自動書き換え処理が、
> ob_start()にて指定された出力コールバック関数よりも先に動作している、
> ということになります。
> もし、どのようにしても、この実行順を変えることが出来ない
> ということであれば、「PHPの仕様である」といえるでしょう。
> なお、PHP4.1.2で、同じような処理を試したところ、
> 両方ともURLにセッションIDが付加されました。
> #ただし、ob_flush()は使えないので、ob_end_flush()を使用。

バージョンによる仕様変更ということでしょうか。
もう少し検証してみる必要がありそうですね。その結果なにかわかりましたら改
めてフィードバックしたいと思います。

--
深沢友紀 <fukatomo @ mailya.net>