[PHP-users 20774]Re: phpの設定について

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。
自分で少し調べてみましたか?
エラーメッセージを見てそのままですよ
typeって変数が未定義だという注意です。
丁寧にuseradd.php の line 28 だとまで出てます。
でこれだけならスクリプトは動いてるはずです。

とはいえメッセージが出たままではまずいので

原因は php.ini が
error_reporting  =  E_ALL
となって出るようになったものでしょう。
というかそのようなコーディングをしているからが正論かな。

1.スクリプトをそのままでこれが出ないようにするには
error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE
とする。(方法は調べてみてください)

2.自分のスクリプトを修正する。
issetと論理積をとる。など

私なら2の方法を薦めます。