[PHP-users 20785]PEARのAuthクラスについて

みのむし minoran @ lily.freemail.ne.jp

こんばんは。

PEARのAuthクラスについてお伺いしたい事があります。
もしよい解決法があるという方がいらっしゃいましたら
ご意見を頂ければと思います。

現在、会員専用サイトを作成していてPEARのAuthクラスを使用し
試行錯誤しながら製作しています。

OSはVine linux 2.6 r4
PHPは4.3.4
DBはPostgreSQL 7.4.1
Apacheは1.3.29を使用しています。

$params = array(
	"dsn" => $dsn,
	"table" => "users",
	"usernamecol" => "user_id",
	"passwordcol" => "password"
);

$auth   = new Auth("DB",$params,"loginform");
$auth->setIdle(10, TRUE);
$auth->start();
if($auth->getAuth() === true){
	会員専用のコンテンツ
}

こんな感じの必要最低限のスクリプトですがログインフォームの
表示とログインが出来ることは確認できました。
認証後はちゃんと意図通りの会員専用コンテンツを表示出来ています。
PostgreSQL側でステートメントをsyslogに出力するようにしていまして
ちゃんとusers表からuser_idでpasswordをMD5認証している事も確認しました。

問題はこの会員専用のコンテンツからリンクしたページで
同じスクリプトをページの頭に入れているのですが認証を通っている
にも関わらずログインフォームが出てしまいます。

リンク先のページはもちろん同サーバの同ディレクトリにあるPHPファイルです。

このページに飛んだときにアイドル時間で設定した時間以上経っていないか、
認証を踏んでいなかったらログインフォームを表示、
認証を通っているかつアイドル時間以内であればコンテンツを表示
というのを実装したいのですがどこが問題なのか分かりません。

もし御分かりの方がいらっしゃいましたらご助言を頂ければと思います。