[PHP-users 20823]Re: PEARのAuthクラスについて

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

「[PHP-users 20785] PEARのAuthクラスについて」にて
みのむし <minoran @ lily.freemail.ne.jp> さん:

> PEARのAuthクラスについてお伺いしたい事があります。
> もしよい解決法があるという方がいらっしゃいましたら
> ご意見を頂ければと思います。
>
> 現在、会員専用サイトを作成していてPEARのAuthクラスを使用し
> 試行錯誤しながら製作しています。

私もDBとAuthを使ったページを今調べています.
参考資料はPHP 3時代のものですが,PostgreSQL 完全攻略ガイド(第3版)を参
考にしています.

> 問題はこの会員専用のコンテンツからリンクしたページで
> 同じスクリプトをページの頭に入れているのですが認証を通っている
> にも関わらずログインフォームが出てしまいます。

実装が違うので参考にならないかもしれませんが,先の本では各ページの先頭
でpage_open()を呼ぶようになっています.この関数の中身を追っていません
が,この中で認証が通ってないかを判定している様なことが本のどこかに書い
てあったような気がします.