[PHP-users 20827]大容量ファイルアップロードでの不具合について

Hideo Matsushita ryuzo @ cg8.so-net.ne.jp

はじめまして。松下といいます。

原因がわからない現象があるので、
皆さんの知恵をお借りしたいと思っております。

現在HTTPでファイル(CSVファイル)のアップロードを行って
いるのですが、350M以上のファイルが正常にアップロード
できません。
300Mぐらいのファイルなら、問題なくアップできることは
確認しました。

アップロードしている間/tmpを見ていると、
ファイルは確かにアップロードされて一時ファイルが作られ
ているのですが、350M前後アップロードすると、最後までアップ
ロードせずに、また新しいファイルが/tmpに作成されてしまいます。

これが何回か繰り返され、最終的に「このドキュメントにはデータ
がありません」というエラーが表示されて、終了してしまいます。

結局アップロードは完了せず、/tmpには350M前後の一時ファイルが
何個か残されるという形になっています。

ファイルのアップロードは、
ブラウザからは
 <input name="upfile" type="file">
を使ってファイルをアップロードしています。

サーバ側では、
 move_uploaded_file
を使って、/tmpの一時ファイルをアップロードディレクトリに
移動しています。

php.iniの設定は以下の通りです。
 upload_max_filesize :550M
 post_max_size    :580M
 memory_limit     :600M(搭載メモリ容量は1G)
 max_execution_time  :300

この原因と対処方法がわかる方がいましたら、知恵をお貸しください。