[PHP-users 20856]Re: 大容量ファイルアップロードでの不具合について

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

Hideo Matsushita wrote on 2004/03/17 01:23
with Subject: [PHP-users 20827] 大容量ファイルアップロードでの不具合について

> 現在HTTPでファイル(CSVファイル)のアップロードを行って
> いるのですが、350M以上のファイルが正常にアップロード
> できません。
> 300Mぐらいのファイルなら、問題なくアップできることは
> 確認しました。

300MByteものファイルをブラウザからアップロードするんすか?
ftpとかNFSとかsambaとか別な方法を考えたほうがよいような気が・・・
あるいは、lhaなりzipなりで圧縮してアップロードしてもらって、
Webサーバ側で解凍するとか。

> php.iniの設定は以下の通りです。
>  upload_max_filesize :550M
>  post_max_size    :580M
>  memory_limit     :600M(搭載メモリ容量は1G)
>  max_execution_time  :300

Webサーバの種類とコンパイル方法が書かれていませんので
apacheでDSOコンパイルなphpを使ってると仮定して、
php側のmax_execution_timeが300なのに、
httpd.confのTimeout値がそれよりずっと小さい値になってたりとか。