[PHP-users 20867]Re: 大容量ファイルアップロードでの不具合について

Hideo Matsushita ryuzo @ cg8.so-net.ne.jp

松下です。

> 300MByteものファイルをブラウザからアップロードするんすか?
> ftpとかNFSとかsambaとか別な方法を考えたほうがよいような気が・・・
> あるいは、lhaなりzipなりで圧縮してアップロードしてもらって、
> Webサーバ側で解凍するとか。

これはその通りなんですが、
もともとあったものを改良してるもんで・・・

> Webサーバの種類とコンパイル方法が書かれていませんので
> apacheでDSOコンパイルなphpを使ってると仮定して、
> php側のmax_execution_timeが300なのに、
> httpd.confのTimeout値がそれよりずっと小さい値になってたりとか。

サーバはapacheですが、
http.confのTimeoutの設定はphp.iniと同じ300になっています。

メモリ不足になるとこんな現象が起きるのでしょうか?