[PHP-users 20851]Re: ファイル・アップロードができない

KEMUSI keigo-fu @ selene.dricas.com

Uesugi Toshiko <toshi-ue @ jcom.home.ne.jp> wrote:
(2004/03/17 18:58)

>4)現象
>
>エラーメッセージ等は何も出ません。
>actionで起動される「up.php」で、$_FILES ['upload_file']['name']を出力させると、
>アップロードしようとするファイル名だけが入ります。
>日本語ファイル名でもきちんと表示されます。
>$_FILES ['upload_file']['tmp_name']を表示させると「/tmp/php/phpUlCB9K」
>などとなります。
>しかし、/tmp/phpには「phpUlCB9K」なるファイルは入りません。

あくまでTEMPファイルなので
PHPのプロセス終了時に自動的に削除されます。

とりあえずPHPのマニュアルにファイルアップロードに関する簡単な説明があ
るのでそれを参考にすると良いと思います。