[PHP-users 20853]Re: ファイルの操作について

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。

# 内部構造を見てないので推測ですが、、、
# エラーの入り込む余地が多いというのはあるでしょうが
# 結局だれがやってるかというだけで 同じ気がしますが。。。

それほど大きくないデータなら
$data[] = "test1";
$data[] = "test2";
$str = join( $data, '' );
fopen
fwrite( $fp , $str );
fclose

または配列にデータを貯めておいて
一気に書き込む 関数なりクラスを自作する。
#これならエラーの入り込む余地が減ります。

>これだとダイレクトに都度書込みをしているようですので、途中で処理が中断さ
>れた場合にちょっと怖い気がしまして。
こういう場合私は
outfile.new に書き出しておいて全て終了してから
copy するようにしています。

参考になれば