[PHP-users 20861]Re: 文字化けについて

"進藤寿則 (Shindo)" shindo @ atsystem.jp

こんにちは。進藤です。

php.ini の設定が
mbstring.language   neutral
と設定されているようですが、日本語を使いたいのであれば
mbstring.language        = Japanese;
と設定するのが良いと思います。
詳しくは
http://www.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php
例 1. php.ini 設定の例
を御覧ください。

それから上記URLを読まれると判りますが
# mbstring.encoding_translation は、 HTTP入力文字エンコーディング検出
# および内部文字エンコーディングへの変換 を有効にします。
だそうなので
mbstring.encoding_translation = On;
では無いかと思いますが。

>文字化けについていろいろ探したのですが解決できなかったの
>で投稿しました。

>http://219.117.227.42/info.php
>でこちらのphp設定がみれると思います。

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo @ atsystem.jp     _/