[PHP-users 20864]Re: 環境変数(?)について

柳町 洋光 hiromitsu @ m9.dion.ne.jp

> 堀田@長崎市です。
柳町です。

> [...]
> 私のとこですと、上記はそれぞれ以下に対応します。
> 基本的に、拡張子を html に変えれば OK のはずです。
>
> http://search.net-newbie.com/php/intro-whatcando.html
> http://search.net-newbie.com/php/installation.html
> http://search.net-newbie.com/php/features.commandline.html
>
> 視力障害があるとのことですので、書店でいろいろな本を立ち読みする
> のも難しいでしょうから、時間がかかっても、
ありがとうございます。ネットでのPHP関連の情報収集はあきらめていまし
た。
ぜひ読んでみたいと思います。

> http://search.net-newbie.com/php/
>
> を1から順に読んでいく、ということになるのかな。
> もしくは、このマニュアルの検索ページ
>
> http://search.net-newbie.com/
>
> を用意していますので、わからない言葉を入れて、該当のページを熟読
> してみるということもやってみてください。
書店では本を買ってきて、読んでくれる人に渡してあって、チャットを通して
索引を引いてもらったり、本も最初からソースも一字ごとに読んでもらって、
それでもやっぱりここまでなんです。
一番の大きな理由は、記号の読み方も覚えてもらって、日本語も読めても、朗
読してくれる人が、コンピューターを使い慣れてない、ホームページをほとん
ど開かないということもあって、出力結果など画面を十分に伝えてもらいきれ
ていないというのがあると思います。

先日お気に入りホルダにphpホルダは準備して、関連ページはブックマーク
できるようにはしました。
今回のように、できるだけダイレクトアドレスを教えていただいて、知識とと
もに資料も増やしていければと思います。
メールに丁寧に説明してくださいとは申しませんので、このアドレスを開いて
くださいという情報が私にとってはとても有用であることをご理解ください。
 もちろん努力を惜しむようなことはしないつもりです。