[PHP-users 20869]Re: systemでconvertが実行できない。

Nagai nagai_47 @ yahoo.co.jp

永井と申します。
初めまして。

PHPではありませんでしたが、Perlの
Systemコマンドで画像変換コマンド(netpbm)が
やはり動作しないことがありました。

# コマンドライン上では動いてました。

Apacheのエラーログを確認したところ、
netpbmに必要なライブラリへのPATHがWEB経由では
設定されていないことが原因でした。

対策としてプログラム上に環境変数としてPATHを
追加することにより、無事動作しました。

ご参考まで。