[PHP-users 20873]Re: 4.3.0以上のWindowsバイナリはSJISを使えるの?

まーちゃん ma-chan @ fudou.ne.jp

        ま〜です

    再び、どもです

> リプライありがとうございます。非常に参考になりました。
> 廣川様がご提供下さっているバージョン4.3.4で確認できました。
> しかし別の問題で、私が使用したいSQLServerのextensionにバグがあり、
> どうも4.3.4では期待する動きができません。
> どこからに4.3.3のWindows用マルチバイト対応版はないでしょうか?
> 廣川様が、昔のバージョンを公開してくださるとよいのですが...

        それは残念ですね〜

    4.3.3を探しましたが無いみたいです
    4.2.3なら、在りますけど、それか直接、廣川様に依頼されるか?

    又は、以下のURLにWindows版のビルド方法がありますが・・・
    http://www.php.net/manual/ja/install.windows.php#install.windows.build

        ところで、マルチバイト対応版PHP4.3.4 の install-ja.txt に

    説明が有りますように(85行目)--以下抜粋->->
->->    Q: 実行時にmbstring関連の関数が二重定義されているというエラーが発生
する。
->->    A: このパッケージではマルチバイト機能はデフォルトの状態でPHPに組み込
まれて
->->    います。このため、extensions=php_mbstring.dllとして別途拡張モジュー
ルを
->->    組み込む必要はありません。上記の記述がphp.iniにあると関数の二重定義
で
->->    エラーとなりますのでコメントアウトまたは削除してください。
----以上抜粋-----

    と有りますけど、SQLServerのextensionのバグとは関係ないですか?

    自分の勝手な創造ですけど、以前、Linux版の4.3.3 を使ってましたが非常に癖
が
    有ったような気がしましたが
    (インストールや設定も10回ぐらいやりました)・・・単なるミスだったのか
もしれませんが
        でも、4.3.4 はすごくいいみたい(Linux版ですが)・・Windows版とも文字
セットを変換でOKみたい
    安定性もかなり良くなっているみたい、でも、4.3.4 が、SQLServerのextension
 と相性が良くないなら
    別の手段を考えなければ、仕方ないですね〜

        お力になれませんでした・・・・^_^;)

    by ま〜ちゃん