[PHP-users 20877]Re: ブラウザ更新ボタンでメールが再送されてしまいます・・

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

更新ボタン問題(submitボタンの二度押し問題)は
言語問わずWebアプリで一般的な(?)悩みです。

で、手前味噌ですが
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-December/020024.html
ここらあたりのスレッドが参考になるでしょう。

"MAD 田中武義" wrote on 2004/03/22 09:15
with Subject: [PHP-users 20876] ブラウザ更新ボタンでメールが再送されてしまい
ます・・