[PHP-users 20878]Re: ブラウザ更新ボタンでメールが再送されてしまいます・・

papa erick papa @ erick.zive.net

> 入力画面(ファイル1)→入力内容確認画面(ファイル2)→送信完了画面(ファイル3)

ファイル2で送信ボタンを押したときに、自分自身を呼ぶようにしてはいかがですか?
送信部分はファイル2の中で送信ボタンを押したときに分岐するようにして、完了後はメッセージを出力してexitすればよいかと思います。
if(isset($sousin)){
  送信

 メッセージ出力

  exit();
}