[PHP-users 20886]PDFのフォントにMS明朝を使う

Yu Morotomi yu_moroto @ soft-service.co.jp

はじめまして。よろしくお願いします。

PDFLib5.0.0を利用して、TrueTypeFontで日本語を表示しようとしてい
ます。
そこで、フォントに『MS明朝』で表示させたいのですが、どうしても
出来ません。
『平成明朝』『平成角語』『TimesRoman』等は使用できるのですが・・・
過去ログ等調べていろいろと試したのですがわからないので、質問させ
て下さい。

こちらのサーバー環境は、
server: RedHat 9
Apache: Version 2.0
PHP: Version 4.3.1
PDFLib: Version 5.0.0
PostgreSQL: Version 7.3.2

試した事は、
 ttp://www.pgo.sytes.net/pc/koutiku/apache_ssl.html
を参考に、
1
「/usr/local/src/PDFlib-5.0.0-Linux/fonts/」以下のファイルを、
「/usr/local/lib/pdflib」にコピー

2
pdflib.uprにTrueTypeフォントを登録
---
FontOutline
MS-Mincyo=msmincho.ttf
.

3
PHPの環境変数でpdflib.uprを指定
putenv(PDFLIBRESOURCE=/usr/local/lib/pdflib/pdflib.upr);

4
フォントのパスも指定
pdf_set_parameter($pdf,SearchPath,/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TTF);

以上で、
$font = PDF_findfont($p, "MS-Mincho", "UniJIS-UCS2-H", 0);
として実行してみたところ、

Fatal error: PDFlib error [2530]PDF_findfont: [2530] PDF_
findfont: Unknown
standard CJK font 'MS-Mincho'

と言われてしまいます。

また、PDFLibのHomeのfaq(ttp://pdflib.tunebiz.net/library.php?id
=faq-product-font-embed)
では、MS明朝は使えそうなのですが、その際のライセンスの問題とか
わかる方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いします。

以上です。
どんな事でもいいので、どうぞ宜しくお願いいたします。