[PHP-users 20888]Re: PDFのフォントにMS明朝を使う

Masashi Ohba ohba @ imr.tohoku.ac.jp

大場です。

In message "[PHP-users 20886] PDFのフォントにMS明朝を使う",
Yu Morotomi wrote,

> ttp://www.pgo.sytes.net/pc/koutiku/apache_ssl.html
(snip)
>また、PDFLibのHomeのfaq(ttp://pdflib.tunebiz.net/library.php?id

頭のhをはずしてるのは、なにか意図があってのことですか?

#メールからWクリックで即そこを確認できないんですが…
#頭のhくらい、読んでる側の労力で埋めてから確認してくれということですか?

>では、MS明朝は使えそうなのですが、その際のライセンスの問題とか
>わかる方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いします。

詳細はマイクロソフトに聞かないとダメですが
RedHat側にフォントファイルを持ってきてWinodws以外で使うのは
ライセンス違反と言ってたはずです。

おおぴらに周りに聞く類の話ではないような気がします。

東北大学 金属材料研究所
大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ imr.tohoku.ac.jp