[PHP-users 20889]Re: PDFのフォントにMS明朝を使う

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

At Mon, 22 Mar 2004 15:01:37 +0900,
Yu Morotomi wrote:

> [...]
> ます。
> そこで、フォントに『MS明朝』で表示させたいのですが、どうしても
> 出来ません。
> 『平成明朝』『平成角語』『TimesRoman』等は使用できるのですが・・・
> 過去ログ等調べていろいろと試したのですがわからないので、質問させ
> て下さい。
>
> こちらのサーバー環境は、
> server: RedHat 9
> Apache: Version 2.0
> PHP: Version 4.3.1
> PDFLib: Version 5.0.0
> PostgreSQL: Version 7.3.2

過去ログを本当に調べたのなら、

> また、PDFLibのHomeのfaq(ttp://pdflib.tunebiz.net/library.php?id
> =faq-product-font-embed)
> では、MS明朝は使えそうなのですが、その際のライセンスの問題とか
> わかる方がいらっしゃいましたら、ご助言お願いします。

技術的な問題ではなく、ライセンスの問題で使用不可能と、
行き当たりませんでしたか?

ライセンスの問題については ML で聞くよりも、
本当に権利を持っているところに問い合わせる方が筋ですし確実です。

ML で不法行為?を助長するわけにいきませんからね。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp