[PHP-users 20901]Re: 特定フレームからのみ接続をしたい

まーちゃん ma-chan @ fudou.ne.jp

    ま〜です

> 関と申します。
> リモートのサーバからHTMLのフレームを使ってPHPファイルを表示したいのです
が、
> リモートサーバのフレームを表示するとき、サブフレームを右クリックすると、
URL
> が判ってしまいます。
> PHPファイルで環境変数を取得して特定のフレームのみ表示して、URLをじか叩きし
た
> 場合、接続を拒否することが可能でしょうか?

     的外れでしたらごめんなさい。
    URLを隠す方法と、
    URLが判って、じか叩きしても接続拒否をする方法という事になりますね

    フレームの(表示したいページ?PHP側)に、Header関数を使って、
    1枚ダミーの別のURLにリダイレクトさせるページを作ってみては如何でしょう
?

    しかもそのリダイレクト時にURLに含めて、GETで何らかのデータを送ります
    肝心な表示するべきPHPのページは、そのURLに付属のGETのデータが無いと
    接続を拒否します。

    もうひとつ、クライアント側のイベント(右クリック)を検知する
    スクリプトをJavaScriptを使って、右クリックを殺してしまっては・・・
    (JavaScriptを動かないようにしてあれば別の方法が必要)

> phpinfo();で環境変数をみたのですが、それらしいのが見つかりません。
> みなさんはどうしているのでしょうか?

    その他、HTTP_REFERER を使う方法もあると思いますが
    いずれにしても完璧ではありませんが、これでもURLを見つけられる人は
    ほとんど犯罪的?
    PHPだけでもっとスマートな方法があれば教えて欲しいくらですね〜・・・・・

            マ〜ちゃん