[PHP-users 20938]Re: csvファイルの読み込み

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

> PHP 4.3.x では、一行が 1024 バイトを超えても最後まで読むそうですので、
> 調整しなくても大丈夫のようです。
>
> ただ、8KB を超える行が多いとパフォーマンスに影響しそうなことが
> 書いています。

ありゃ、マニュアルの最後まで見ていませんでした。ご指摘感謝です。

PHP4.3.X(以降?)、komuraさんの言うとおり、例外を除いて、lengthを
指定しない方がよいみたいですね(PHP4.3.X以前では、調整の必要アリ)。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>