[PHP-users 20949]Re: コマンドライン版での相対パスのinclude

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

確認ずみでしょうが
http://www.php.net/manual/ja/features.commandline.php
にその旨記載されてます。

私もスクリプト先頭で
そのスクリプトのおかれている絶対パスを取得するようにして
変数にセットしてます。

#そもそものスクリプトは元から
#include("$incpath/xxxxxxx");
#としていたので修正自体は楽でしたけど、
#最初は「あれ?」っと思いましたね。

Webアプリを流用するには相対パスが使えると楽ですよね。。。

Junya Seto