[PHP-users 20958]Re: system()でconvertが実行できない

yoshida noah_ @ cocoa.freemail.ne.jp

吉田です。
余計なお世話かもしれませんが補足です。

> 画像ファイルの指定もフルパスで書くとか。
> つまり

>/usr/bin/convert -geometry 60x66 /hoge/fuga/test1.jpg /hoge/fuga/test2.jpg

つまり、コマンドラインでconvertを実行した場合、対象となる画像は
実行された場所にあるのでOKなわけで、
PHPで実行する場合は、PHPで設定されている作業領域で実行されるため、
相対パスでファイルを指定すると、ファイルが見つからない、という状態になるわけです。

以上です。お邪魔しました。