[PHP-users 20959]Re: system()でconvertが実行できない

Masashi Ohba ohba @ imr.tohoku.ac.jp

大場です。

#1週間くらい前にも同じようなメールを見ましたが…

In message "[PHP-users 20956] system()でconvertが実行できない",
Zoo Zoo wrote,

><?php
>system("/usr/bin/convert -geometry 60x66 test1.jpg test2.jpg");
>?>

Apacheを動かしてるユーザー権限で書けないところに
作成しようとしてたりしませんか?

>$ convert -geometry 60x66 test1.jpg test2.jpg

自分が自由にできるディレクトリで操作してたら
当然作成できます。

>何が悪いのか調べようにも何を調べて良いのか分かりません。

ファイルのパスの話は別の方が書いてるので

誰の権限でどこに書き出してるんですか?
そこのパーミッションの設定はどうなってますか?

東北大学 金属材料研究所
大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ imr.tohoku.ac.jp