[PHP-users 20971]Re: 初心者を暖かく見守るには?([PHP-users20934]より)

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

# ぢょ〜さんの意見に一票。

Subject: [PHP-users 20953] Re: 初心者を暖かく見守るには?([PHP-users20934]より)
"sasa_p" <sasa_p @ mti.biglobe.ne.jp> wrote:

> ML及びPHPユーザ会の運営ポリシーにもよると思いますが、
> 初心者向けのPHPのイロハを何らかの形で、まとめておくという
> のは如何でしょうか?MLへの投稿は少なくともそれらに目を
> 通した後で行われるという形になると良いかな?と思います。

すばらしいです。

『初心者向けのPHPのイロハを、こういう形でまとめてみました』
という叩き台を作ってからご提案いただけると、もっとすばらしくなる
と思います。

# いわゆる言いだしっぺの法則、ですか:-)

別に正確さを期する必要もないし、間違いを指摘されれば訂正すればい
いわけですから、誰にでもできると思います。必要なのはモチベーショ
ンだけですね。ページを逐次更新してゆくのが負担に感じられれば、
Wiki などという選択肢もあるわけですし。

なお、イロハのページが出来上がってから、『せっかく作ったけど置き
場所がないよ〜』という言われる向きには、それこそ ML で一言言って
いただければ、協力してくださる方はいくらでも出てくると思います。

--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>