[PHP-users 21010] PHP 4.3.5 Release Announcement

Masaki Fujimoto fujimoto @ php.net

ふじもとです。

PHP 4.3.5がリリースされました。

ダウンロードは http://jp2.php.net/downloads.php からどうぞ。

以下は相変わらず適当なリリースアナウンスの日本語訳です。また、Changes
の日本語訳が

http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.5

にありますので、こちらと合わせてご参考にどうぞ(あくまで参考程度で)。

--- from http://jp2.php.net/release_4_3_5.php ---
PHP 4.3.5 Release Announcement

PHP開発チームは自信を持ってPHP 4.3.5のリリースをお知らせします。PHP
4.3.5は基本的にバグフィックスリリースであり、新機能の追加はありませ
ん。PHP 4.3.5はこれまでで最も安定したリリースであり、全てのユーザは可
能な限りこのバージョンへのアップグレードが推奨されます。

Bugfix release

PHP 4.3.5では重要な修正、機能追加、改善が行われています。その一部を以
下にあげます:

* Apacheの他のバーチャルホストのini設定を読み込めてしまう問題を修正
* fgetcsv()のクラッシュを修正し、バイナリセーフに変更
* GCC 3.0の初期バージョンでのコンパイルに対応
* ソケットに対してfeof()が正しく動作しない問題を修正
* get_browser()関数のパターンマッチアルゴリズムを改善
* Win32版open_basedirのパス名解決を修正
* safe_modeがonの場合に存在しないディレクトリに対する操作を行った場合
  の不正なエラーを修正
* Win32版にバンドルされたOpenSSLのdllバージョンを0.9.7cにアップグレー
  ド
* Win32版にバンドルされたPostgreSQLライブラリのバージョンを7.4にアップ
  グレード
* バンドルされたPCREライブラリのバージョンを4.5にアップグレード
* バンドルされたGDライブラリのバージョンを2.0.17にアップグレード
* 64bitシステムに対応した数々の修正
* その他140以上のバグフィクス

PHP 4.3.5における変更点の一覧についてはChangelogを参照してくださ
い。

英語:http://jp2.php.net/ChangeLog-4.php#4.3.5
日本語:http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.5
FUJIMOTO, Masaki
TechStyle Co., Ltd.
E-mail: fujimoto @ techstyle.jp
        fujimoto @ php.net
TEL:03-5148-5019  FAX:03-5148-0114