[PHP-users 21021]Re: チェックボックスで複数チェックしたものを一括してダウンロードさせる方法

SIN sin @ vc-net.ne.jp

SINです。

In message "[PHP-users 21017] チェックボックスで複数チェックしたものを一括してダウンロードさせる方法"
YOSHIDA wrote. (2004/03/27 13:29:53)
> もしもどうしてもこの方法に固執するならば何かサーバアプリケーション
> でもこしらえる必要があるかもしれませんね。

おっしゃってる意味がよく分からないんですが、
PHPのMLで質問されているということは、
元々サーバーアプリケーションの作成で対応されようと
したんじゃないんでしょうか?

しかし今回の場合はむしろ専用のクライアントソフトを
作成すべきか否か…という話だと思うんですが。
(一括で送信されたものを自動で解凍なり分解なりして
 個別に保存する仕組みが必要となっているわけで)

通常のWebブラウザで対応しようと思う限りは
・保存ダイアログ1回→一括ダウンロード→保存後に手作業で解凍
か
・クリックは1回でも保存ダイアログはファイル数分表示→個別にダウンロード
のどっちかしかありえないのではないかと思います。多分。

で、そういう話をするならPHPのMLよりもCGI-ML(Webアプリ全般を扱ってるMLです)
辺りの方がより適切な回答が期待できるのではないかと個人的に思ったりします。
http://forest.ne.jp/cgi-ml/