[PHP-users 21522]mysqlでの最大レコード数取得方法

Hideki Hayashi loneliness @ zero.ad.jp

はじめまして。

はじめて投稿させていただきます。

phpとmysqlをやり始めたばかりなのですが、mysqlの最大レコード数を取得す
る方法が分からず、いきずまってしまいました。

もしよろしければ、ご教授願いないでしょうか・・・。

とりあえず、下記の様にしてレコード数をカウントしているのですが、phpで
どうやって取得するのか、いろいろ試行錯誤しても、うまく行かない状態です
^^;

$max = mysql_query("select count(*) from hogehoge");