[PHP-users 21534]Re: mysqlでの最大レコード数取得方法

konet218 @ ybb.ne.jp konet218 @ ybb.ne.jp

これは[Hideki Hayashi]様が[2004/05/04 0:12:04]に送信された、
[[PHP-users 21533] Re: mysqlでの最大レコード数取得方法]の返信メールです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
近藤です。

問題が解決された様で良かったですね。

便乗で質問なのですが、
[PHP-users 21528]と、[PHP-users 21530]の方法は
取得値が違う事ってあるのでしょうか?
また、それはどの様な時でしょうか?

と、言うのも、

> この方法だと、データーベースから取り出した後の最大行数?
> しか数えてくれなかったと思いました^^;

mysql_num_rows()もcount()も結果レコード数を返すんだから結果値としては一緒では?
と、思ったものですから。

宜しくお願い致します。